このHPをシェア!

ポチっとどうぞ!

美容院でせっかくキレイになってもご自宅でのケア次第でその「もち」は大きく変わってきます。

特に難しいことはありません。日々の生活の中で少しだけ意識してみてください。

シャンプー

ピースプレイスでは一日一回、夜のシャンプーを推奨しております。

 

① お湯でしっかりと流します。(お湯だけで70%の汚れが落ちると言われています)

 *カラーの直後は少しぬるめがベターです

 

② シャンプー剤はしっかりと泡立て、頭皮をマッサージするように洗います。

 *爪を立てて頭皮を傷つけないように気をつけてください

 

③ 流し残しのないようにしっかりと流します。

トリートメント

① 頭皮につけないように、毛先から中間に向けて伸ばしていきます。

 *頭皮ケア用のトリートメントはこの限りではありません

 

② ぬるぬる感がなくなるくらいまで流します。

  流しすぎると効果が実感できない場合があります。

 

*基本的にリンス、コンディショナーは必要ありません

 

ドライ&ブロー

濡れた状態の髪は非常に傷みやすくなっております。

また、自然乾燥はパサつきの原因に・・・

なるべく早い段階でのドライをおすすめいたします。

 

スタイルや髪質にもよりますが、ドライヤーの風をいろいろな方向から

根元にあて、髪の毛を起こす(立ち上げる)ように乾かすのがコツです。

スタイルによる細かい乾かし方はスタイリストより説明させていただきます。

食事と睡眠

キレイな髪の維持だけでなく、美と健康に関するすべてに共通することですが、意外とおろそかにしがち。

「あれをつけて、これをつけて」の前に上記のケアと合わせて意識してみてください。